■プロフィール

くうしゅ

Author:くうしゅ
7歳の娘と2歳の息子との日々を綴っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■広告です

■ランキング

いつも応援ありがとうございます♪
  ↓
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
再スタート!?
いつぶりかわからなくなるほどご無沙汰な日記です。

子どもが一人増えまして、3人の母になりました。ありがたいことです。

長女9歳、長男3歳、二男7ヶ月。

やっと体調も回復しだし、夜更かしもできるようになりましたので、ミシンのほうもボチボチ再開したいと思います。

布なぷきんや抱っこ紐などなど、お待ちいただいている作品!?達を仕上げていきたいと思いまいます。
お待ちくださって、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします。

くうしゅ

自分の時間 | 00:33:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
娘の成長
8歳になる娘は最近グッとしっかり者になってきました。
高松に帰ってきて、精神的にも落ち着いてきたのも良い方に影響しているのかもしれません。

弟を寝かしつけようとしてくれたり、歯磨きをしてくれたり。

今日は、私が起きられなくて寝ていると、一人で朝ご飯を食べて「おいしかったよ」と起こしにきてくれました。
お弁当を用意するギリギリの時間にやっと来てこれたら、すっかり登校の準備が整っていて。
毎朝、あれこれと言わないとボーとしているのに、今日は一人でちゃんと用意ができていました。
朝からは、あれこれ言わないようにしてみよう。

娘も赤ちゃんができるのが楽しみのようで、女の子希望。
「男の子だったら赤ちゃんの時は面倒見るけど、はるくん(2歳のしたの子)くらいになったら面倒みないから」
と宣言し始めました。
理由は乱暴になってくるから、というようなことを言っていました。
男の子は小さくても力も強いし、動きが激しいから。

ついつい文句ばかりを言ってしまうけど、まだまだ8歳の女の子。
一人っ子の時間が多かったからか甘えん坊だけど、しっかりお姉ちゃんになってるんだな~とうれしく思いました。

こどもたちとの時間☆ | 14:18:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
ありがとうございます。
長い間、ブログ更新をしていない間にも、色々な方が見てくださって、心配もしてくださっていて。
感謝です!

ボチボチ元気にしていました。

変わったことといえば、徳島の古民家から高松のマンションに越したことです。
8DK+庭+畑というゆったりとした生活から住宅街の中のマンションに帰って!?来ました。
娘の学校を第一優先で、去年の夏まで住んでいた町、通学路沿いを探しました。
不動産屋さんも「物件が少なくて~」という中で静かでいい感じの部屋が見つかり、ひと安心。
まだ、3DKのうち1DKしか生活に使えていない状態ですが、何とか新学期をスタートしています。


香川の夏は高知や徳島と違う暑さなので、ちょっとばてていました…。


今までと変わりなく!?これからもマイペースですが、丁寧な物つくりをしていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。


日々のことなど | 23:19:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コーチング
今日、こども二人を連れて
コーチング
の講習会に行ってきました。
講習会といっても、参加者は主催者を含めて6人とコーチが一人というほのぼのとした会でした。

高松の小学校で、引越し直前にコーチングの募集があったので応募したのですが順番が回ってくる前に引越しになったので、ずーと気になっていました。

コーチング
もっと知りたいな~という感じです。
定期的に開いてもらえるようになりそうなので、参加したいな~。

平日なのにこども二人…
小学一年生の娘が臨時休日で^^;
明日は元気に登校するそうです。
こんな日もありかな?

こどもたちとの時間☆ | 20:08:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
娘との会話
今夜のお風呂でのこと。

娘が地震が起こった時のことを想像しながら話をしはじめました。
家にいるとき起きたとき、学校にいるときに起きたとき…。

去年地震が起きたときは卒園式の直前でした。
あれから一年たって、娘も小学生になって、考えることがたくさん増えたようです。

これからも毎年、毎月、近いうちに起こるといわれている南海地震に備えて、日々を大切に過ごしていきたいと改めて思います。

買い置きしていた非常食も期限切れ間近。切れているのもあるような…。
また少しずつ用意していかなくては。

ソーラー電池使用のラジオを先日買いました。
毎日台所で充電しながら使っています。

こどもたちとの時間☆ | 20:04:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

